2010/01/12

年末家族旅行 大英博物館周辺 ③

3日目は、大英博物館へ。自分自身は10年以上前に一度ちょっとだけ来たことがありますが、改装などがあり、大分雰囲気が変わっていました。

大英博物館はとても大きく、所蔵品もすっげー多い。子供連れでもあるので、全部を見て回るのは無理。エジプト、ギリシャに絞って見ることにしました。

エジプトと言えば、ミイラ。10年前のとは違う気がします。


ロゼッタストーンは外せない。
ギリシャのパルテノン神殿関連は、返還の要求が来ているようですね。今のうちに見ておきました。


その後、オックスフォードストリートなどの繁華街をブラブラして、終了しました。
Queenの曲を使ったMusicalの看板。フレディーをモチーフにしているとしたら、似て無さ過ぎです。
クリスマス仕様ではあるのですが・・・。

Oxford streetにある"100 Club"。昔、Sex Pistolsなどが演ってた箱です。


あまりたくさんの場所には行けません。のんびりした旅行です。

0 件のコメント: