2009/10/30

タティーホリデイ旅行 ④ アニック城

ロスリン礼拝堂で1日目の最後になり、エジンバラのHoliday Inn Northへ。夕飯もホテル内のレストランで済ませました。

Hotelは、Retail Parkに近く便利でした。

そして次の日、ここから初のスコットランド国境を越えて、イングランドに行ってみることにしました。

エジンバラから車でA1を南下。 Scottish border を越えてEnglandへ。。。別に何も無かった。道の左にスコットランドの旗、右にイングランドの旗があって、たぶんそこが国境。

なんか看板でもあるんかなと思ってたので、拍子抜けでした。

そして2時間半ほど行ったとことに、目的地 Alnwick Castleがあります。

前日にスターリング城にいって、大きいと思ってましたが、びっくりするほど立派です。
イングランドで2番目に大きな城だそうです。
上の写真の門から入り、中を一通り見学して中庭に。
すげー立派です。この城、色々な映画の撮影に使われているそうです。そういう案内看板もありました。ロビンフッドとかハリーポッターとか。
実際下の写真のところは、ハリーポッターの最初の飛行訓練のシーンに使われたのだそうです。
塔の上にはイングランドの旗。イングランドの城だと実感しますね。
城から外を見た景色も見事でした。
下のようなものも。
絵画のような景色ってことでしょうかね。


なんだかすごいなーという城でした。
満喫満喫、

0 件のコメント: