2009/10/31

タティーホリデイ旅行 ⑤ ニューカッスル

Alnwickを後にして更に南下。New Castle upon Tyneに向かいました。
目的は嫁さんの友人とLunch。Alnwickからは車で1時間くらい。

New Castleでは駐車場探しに少し手こずりました。アバディーンでは駐車場にあまり困らないので、久しぶりの感覚でした。
New CastleのFootball場の駐車場に止めて、昼食に向かう。この駐車場、日曜は1日何時間停めても同一料金の駐車場でした。そこから歩いて行きました。New Castleには小さいながらChina Townがあります。

嫁さんの友人たちと楽しい昼食をしました。残念ながらこの日の宿泊もEdinburghだったので、観光は無しで帰ってきました。

Tyne川にかかる6つの橋とやらも見ませんでした。また機会があったら行ってみたいと思う。

0 件のコメント: