2009/10/24

タティーホリデイ旅行 ② ファルカークホイール

スターリングから更に南下して、Falkirkという町に行きました。
目的は、Falkirk Wheelという水車を見るため。詳しくはこちら




ようは、水車に船が乗って、上の水路に行けるという奴です。

嫁さんが、調べていて行ってみたいということになりました。
どのくらいの間隔で水路への移動が行われているのか知りませんが、到着してそう経たないうちに水車が回りました。



まずは水車に船が入ります。そして上の方にも帰ってきた船が。




そして、ぐるっと回り始める。



そしてどんどん進んで行きました。そして、上った船は、上の水路から観光クルーズに行くようです。

クルーズは、しませんでしたが、期待してたより、おもしろかったです。

0 件のコメント: