2009/09/21

城巡り (Balvenie Castle)

Glenffidich蒸留所の裏手には、城跡があります。

それがBalvenie Castle。この城は、今まで加入していた団体"National Trust for Scotland"の管轄ではなく、"Histric Scotland"という団体の管轄になる。加入するタイミングとしては、いいかなと今回行ってみました。
私は訪問したことはありましたが、家族は初めて。

なかなか雰囲気のある城跡です。
息子達は走り回るだけですが・・・・。大人2人は、「趣があるね~」などと言いながら、楽しみました。
ここの受付で、1年分の家族会員になりました。長男坊が5歳になるちょっと前だったので、ちょっとだけ安く上がりました。よいタイミングでした。
Histric Scotlandには、エジンバラ城やネス湖の畔のアーカート城も参加してます。
今度行ってみようと思う。

0 件のコメント: