2009/09/22

長男坊5歳の誕生日

先日、長男坊の5歳の誕生日でした。
誕生日メニューは、本人の希望で「手巻き寿司」。

誕生日プレゼントは、

電気で動く機関車トーマスのレール模型。
トーマスは元々付いていたのですが、次男坊が愚図らないようにパーシーを追加で購入。それに伴い、長男坊にもジェームスをさらに購入することになりました。

早く大きくなって、それぞれの誕生日を理解してほしい。

そして、同じ9月が誕生日の娘さんのお家に行って、一緒に誕生日もやりました。



嫁さんがケーキを焼いて、皆で飾り付けしてました。
その他には、焼鳥。


5歳になった長男坊は、小学校へ通ってます。1クラス16人で2クラスあるようです。
先日の夕方、Open schoolで見学がありました。基本的には幼稚園とそう大きく変わらないよう。
少しずつ勉強が入ってくる感じのようです。最近の宿題は、「文が無く絵だけがある本を見ながら、Storyを作ってお話しする」と"a, my, the, at, and"を覚えるです。"the"が苦手でしたが、出来るようになりました。

どんどん成長していって欲しいものです。と同時に日本語もちゃんと教えねば。

0 件のコメント: