2009/09/14

Whisky distillery

先日、ウィスキー蒸留所に行ってきました。
行ったのは、Glenffidich distillery と Glenlivet distillery。



まずはグレンフィディック蒸留所に向かう。日曜は、11時からOPENであることを知ってましたが、「どうせ子供連れ 。外だけボチボチ見たら良いや。」ってことで、10時くらいに到着。とりあえず写真でもとりながら、散歩しました。




そしてグレンリヴぇット蒸留所へ移動。ここのカフェでランチを食べました。嫁さんは、ウィスキー入りのアイスを食べてました。お土産物屋でウィスキーを購入して帰ってきました。


案内ツアー等は子供連れでは困難ですが、雰囲気だけ味わいました。

2 件のコメント:

bunta さんのコメント...

シングルモルトの聖地ですね~まさに。
自分は基本的には家でグレンフィディックをちびちびやるのですが、いただきもののマッカランを昨日あけてみました。風味が独特ですね~結構慣れてくるとおいしくなってきました。ドライフルーツなんかとあいますな~
とか言いながら仕事帰りは黒伊佐錦ロックですが!ちょっとカッコつけたい歳になりつつあるんでしょうか。

BLANKA さんのコメント...

>bunta、
コメント、サンキュ。
せっかくのスコットランド生活やけん、行っとかんと!って感じで行ってきました。
結構独特の風味のも、呑みよると良い感じになるよね。
元々焼酎派の俺ですが、スコッチも大好きになっとります。ただ、スコッチは日本で買う方が安いんが、ちょっといただけんが。
スコッチも焼酎みたいなもんや。少なくとも俺にとっては。カッコつけずに、美味しく呑もう。帰国したら、呑もうや。

と言いつつ、黒伊佐を、チクチクさんまと一緒に行きたい季節になりました。くぅ~。