2009/08/10

スペイン シッチェス・バルセロナ 旅行 ② Sitges散策

宿泊したホテルの玄関。部屋の中の写真を撮り忘れました・・・。

アパートメントホテルだけに、キッチン・食器類・洗濯機などがあり、とても便利でした。

2日目朝。曇り空でした。
ホテルの部屋からの眺め。部屋は3階。左手には海、


右手には、プールが見えました。

まあまあ良い眺め。

日差しが弱い曇り空も、街の散策にはOK。

シッチェスは、小さな街でした。大人ならちょっと頑張れば歩いてその街の中心ほとんどを見て回れる位。われわれのホテルは、ビーチの西の端にある。そこから路地などを歩いて回った。

そして、ビーチの東の端にある教会まで歩いた。 2マイル位あったかな? 子供の足では結構大変だった。
教会の裏には、ミュージアムがあるようですが、入りませんでした。

そのまま通り抜けると、その奥にもビーチ。

曇り空でしたが、人が出てきていました。
その後も中心部のスーパーで買い出しをしたりしていると、天気が良くなって、雲ひとつない天気に。
暑かったので、バスでホテルへ。(写真は中心部のバス停前)

部屋からの眺めも、すっきり青空。

午後は、子供たちとプールで遊んだりしました。疲れたけど、楽しかった。子供達も大はしゃぎでした。特に次男坊は初プールだったし。

さて、Sitgesという街。同僚に紹介されるまで、その街を知りませんでしたが、あるところでは有名な街のようです。


ホテル前の通り。良く見ると、


そう、その方面では有名な街だそうです。同性愛者に開かれた街。
さらにバルセロナのお金持ちのリゾート地でもあるので、治安は良いし、センスの良い店も多いようです。その手のカップルっぽい人々もたくさんいました。

家族連れとしては、安全な感じでとても良かったです。(夜、出歩かなかったからかもしれないけど)

ということで、2日目終了。3日目は、バルセロナへ。

0 件のコメント: