2009/08/12

スペイン シッチェス・バルセロナ 旅行 ③ バルセロナ観光

3日目は、バルセロナへ。Sitgesの駅からRENFE(鉄道)に乗って、30分強でバルセロナのSants駅に到着。サンツ駅のインフォメーションで、Bus Touristic (バスツアー)の1日券を購入。Bus Touristicは日本語のガイドがイヤーフォンで聞ける2階建てバスがバルセロナ市内を3つのルート(青、赤、緑)で回っているツアー。しかも各ルート5~10分間隔でガンガン走ってます。さらに1日券で何度でも乗り降り自由で、主要な観光スポットで停車します。という便利なバスです。ちなみに2日券とかもある。
移動手段も兼ねて、このバスでちょっとした市内観光と考えてました。
Blue lineが走っているサンツ駅で待っていると、まず2階部分は満席とのとこ。「ま~、いいか」ってことで、1階に。・・・良くわかりません。やっぱり2階でないと・・・。次の停留所で結構人が降り、2階へ。「一番後ろだけど空いてる~」ってな感じで行きました。が、その席、イヤーフォン案内が故障中。「だから空いてるんやね。」
「ま、でも、ボチボチ街並みでも見ようかな」って思ってました。が、バスの速度の速いこと。案内なしでは、なんだかよくわからん。その状況で行ったのが、下の写真。
オリンピック競技場の辺りです。
その後海の方へ。そこでなんだか新しいバスがやってきて、乗り換えてくれとのこと。イヤーフォン案内が壊れすぎで代わりのバスになったようです。
ということで、街にあるものが、なんだかわかるようになった。コロンブスの像だそうです。
大陸発見にバルセロナの人々もかなり貢献したのだそう。
バルセロナの顔??
などを見て、カタルーニャ広場まで。
そのあと、バルセロナの知人と地中海料理系のお店で昼食になりました。

0 件のコメント: