2009/08/16

スペイン シッチェス・バルセロナ 旅行 ④ サグラダファミリアと水族館

「バルセロナに来たら、ここは外せないやろ!」ってことで、サグラダファミリアに向かいました。Bus TouristicのRedがサグラダファミリア前に停まるので、昼ごはんを食べた地中海料理の店の前のバス停で乗車し向かう。

とりあえず人がたくさんいました。始めっから内部は諦めていましたが、子供連れで行く元気はなかった。外から見てもすごいです。一周して見てみました。


この日はこの後Sitgesへもどって、ホテルのプールで遊んで、ホテルのレストランで飯にして、寝ました。

次の日、奥さんの友人とバルセロナで昼食の約束。またバルセロナへ。30分位なので気楽に行けます。

エスパシオ デ フランサ駅まで電車。早めに行ったので、水族館へ。動物園も近いのですが、長男に「ライオンとサメ、どっちが良い??」という選択をさせたところ、サメになりました(涼しいので、そっちの方が良かったですし)。
欧州最大規模ということでしたが、去年のBergenでも「欧州最大級」ということだったけど、すげー小さかったという経験がありましたので、あまり期待はしていませんでした。しかし、なかなかの規模。楽しめました。


北の方の水族館はカラフルな魚がいないけど、さすがにスペインの水族館はカラフルな感じでした。

その後、和食屋さんで昼食。めちゃめちゃ上手かったです。


長男坊も小さめの寿司を1人前握ってもらって、ペロッと食べてました。満足の一日でした。最後はやっぱりホテルのプールで遊んで、一日が終了。

0 件のコメント: