2009/08/20

焼鳥

先日、韓国の方の家にお呼ばれで、そこで振舞おうと、BBQ用に焼鳥を仕込みました。
現在、英国内でどの程度の焼鳥屋メニューを再現できるかに挑戦(?)してます。


四つ身、皮は以前から定番。これに豚バラ串とかは英国でも、どのスーパーでも調達可能。
これにさらに今回は、

ハツ。
砂ズリ。
この辺の材料は、仕込みが面倒ですが美味いよね。ハツは血抜きだけだけど、ズリは銀皮剥いだりで時間がかかる。でも材料費も安いし、焼鳥のネタとしては、個人的に最高の2種。炭火で焼いたらたまりません・・・。
しかし、結局当日は雨模様で、BBQは中止でした。でも仕込んだ分の半分ほどを持っていき、フライパンで焼鳥を焼き振舞いました。結構好評でしたよ。
この他の焼鳥屋メニューとしては、つくね、オクラのベーコン巻、鳥レバー、イカ、エビ、野菜串(シイタケ、ピーマン、アスパラあたりかな・・・)は、やる気さえあればすぐに出来そう。
こうやって見ると、英国でも結構なんでもできるね。
いつかフルラインナップでやってみたいと思います。(仕込みに半日以上費やしそうですが…)

0 件のコメント: