2009/06/28

アバディーンの天気

先週の後半は毎朝霧でした。こっちの言葉で"ハー(Harr)"と言います。
そんな中(?)、土曜日に、長男坊が初めて、クラスメートの誕生会に招待され、参加してきました。長男坊の希望により、私が付き添いました。長男坊の通うNersuryの地域は、同じような環境の子供ばかりではない。多国籍であるだけでなく、スコットランド人でも色々な職業の人々が住んでいる。今回の誕生会は地元の方々で、あまり話ができることもなく、子供の相手をするだけで2時間半ほど居て帰ってきました。長男坊は、ボールやトランポリンで楽しんでました。
個人的には良い経験ではありますが、話す内容など、なかなか難しい。

2 件のコメント:

meggymoo さんのコメント...

日本人同士でも、合う合わないってありますし、誰とでも「小話」が出来る方って、なかなかいないと思います。営業職をされている方はこういうのがウマイらしいですね。

大阪の友人が、彼の親の店の手伝いを頑張ってるんですが、

「やっぱり商売では、宗教とゴルフの話題はタブーやわ。」

と、自営業をされているお客さんが言ったのに対し、

「野球の話もね。」

と返したら、

「野球はタイガースやでー。そこは頼むわ。」

と言って帰っていかれたそうです(笑)難しいですね。小話。

BLANKA さんのコメント...

「いやいや、そんなんホークスに決まっとーくさ!」 
>Meggymooさま、 
スコットランドだったらフットボールの話になるのでしょうか?この辺も危険な話題ですね~(笑)。
みなさん、どんな話をしてるんでしょうか?? 修業が必要です。