2009/03/01

Stonehaven散策と週末ご飯

先週の海岸が楽しかったので、今週も出かけてみました。今回は南に30分ほど車で下ったとこにある町Stonehaven。 先週の砂浜と違い、石が多い海岸でした。しかし、その石のほぼ全てがきれいに削られ、丸くてツルツルしてました。子供達と一緒に拾って帰りました。


海岸沿いは、散歩できるようにきれいに整備されていました。

その途中にあったイルカのオブジェ。


町並みはあまり見て回りませんでしたが、アバディーンの灰色と違い、茶色の街でした。小さい街ですがなかなか雰囲気のあるとこでした。


夕飯は、土日かけてじっくり煮込んだテールスープに、ナンプラーと醤油・ごま油を足して、麺を入れて"テールスープ麺"を食べました。麺は半田そうめんみたいな麺("上海麺"って書いてましたが)でやりました。これはこれでOKなのですが、玉子麺系の方が良さそうでした。次回は、よりラーメン風でいってみます。キムチとの相性はバッチリでした。




最近、だいぶ日が長くなってきました。少しずつ春が近づいてきています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

土曜、日曜共に、ものすごくいい天気でしたよね。今週末は、天気予報で雪が降るなんて恐ろしいことを聞いていたので、さすがの私達も、この機会を逃してはいけないと、出かけました。いいかげん春が来てほしいものです・・・。

ラーメンは、帰国したら絶対食べたいものの中の一つです。いつも思うのですが、Blancaさんの家は、寿司桶とか、ラーメン鉢とか、食器類がめっちゃ充実してますね!

BLANKA さんのコメント...

>Meggymooさん、

いつもコメントありがとうございます。
土曜と日曜の午後は、「出かけないと」と迫られるほどいい天気でしたね。Meggymooさんもおでかけされたようですね。こういう天気も、この時期では束の間ですし、少し無理してでも、外で楽しもうとしないといけませんね。私の場合、子供と走るので、いい運動にもなってます(筋肉痛にもなってますが)。
我々はStonehavenへ、日曜午前に行ったので、ちょっと曇り空で残念でした。

食器は嫁さんの希望もあって結構持ってきました。使用頻度が高いわけではないですけど、あると雰囲気が出ますよね。