2009/03/07

感化されて、ワンタン。

ブログに遊びに来て頂いているMeggymooさんのブログで見たワンタンに感化されて、ワンタンを食べました。と言っても、皮は中華スーパーで購入し、餡も餃子を作った時の残りを利用しました。適当です。BLANCA家の最近の餃子餡は、ニラが常時手に入るわけではないので、香味にはセロリが活躍しています。

今回のスープは、昆布出しをとって、クノールのチキンスープの素を足し、それにセロリ、生姜、にんにくなどを入れて作りました。最後にナンプラー、醤油、塩、ゴマ油で味を調整。ワンタンってあまりしないのですが、食べ出すと止まらなくなります。



スープは多めに作ったので、明日はラーメンにでもしようかなと考えてます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

光栄の至りでございます。もっとも、私のワンタンは、失敗しまくりでしたが(笑)Blancaさんのワンタンは、ばっちり見た目に味が伴ったものになったみたいで、なによりです。

セロリがニラの代わりになるのですね。私もさっそく試してみます!

BLANKA さんのコメント...

>Meggymooさま、
味は適当です。それなりでした。基本的に餃子っぽい食べ物だったら、なんでも美味く感じるかも知れません。今日の午前にForvie行って見ました。寒すぎました、気温2℃(笑)。海まで、たどり着きませんでした。

kasitaku さんのコメント...

ワンタンは作ったことないですねー。
餃子は皮から作りますが、美味しいです。

BLANKA さんのコメント...

>kasitaku、
そういえば、前にBlogに餃子作ってるの書いてあったな。うちも作ったことあるよ。自作の皮ってなんか美味いよね。