2009/03/08

そしてラーメン

昨日のスープで、塩ラーメン風ラーメンを作りました。

スープは昨日と同じで、少し塩を濃くしたくらい。風味づけにゴマ油とサラダ油をネギと一緒に熱して、「ネギ油」を作成して使いました。


できたラーメンが、下の写真。具には、Gammon(塩豚ハム)を軽く焼いたもの、チンゲン菜、もやし、ネギ。


スープ的には、セロリ味が結構強めになってましたが、個人的にはOK。子供も飲んでました。
今回の麺はアバディーンのどこのスーパーでも恐らく手に入る下の奴。


ボソボソな感じでイマイチ。子供達もチョット嫌そうで、残しておりました。
焼きそばを作ったときは、このタイプの麺で問題ない感じだったんですが、この麺は、汁物にはあまりむいてないようです。ツルツル感と歯ごたえに大きな問題があります。
もうちょっと探してみたいと思いますが、もともと麺好きな家族なので、パスタマシーンを購入して、麺類を自作する気がUPしました。

こうなりゃ、近々購入予定です。

0 件のコメント: