2009/02/22

Cruden bayとSlains Castle

寒さが和らいできた日曜日。朝の日差しがいい感じでした。

「ちょっと出かけてみるか!」となりました。


お出かけの場所選びは、「次男坊を、これまで砂浜で遊ばしたことがない」ってことで、Aberdeenの北側のBeachに行ってみることにしました。アバディーンの周辺から北側には"Coastal Trail"という観光コース(?)があります。結構綺麗な砂浜のビーチがあったりするらしい。

いくつか砂浜があるようですが、今回はその中で"Cruden Bay Beach"というとこに行ってきました。



なぜ"Cruden"にしたかというと、このBeachの近くに「古城の址」Slains Castleがあり、それも見てみたいと思ったから。
Aberdeenから1時間弱のドライブで、到着。 思ったより広々とした、綺麗なSandy Beachでした。

上の写真の右側に、"Slains Castle"が見えます。(下の写真奥)
犬の散歩をしている人や散歩をしている人がチラホラ。

(拡大図)

遠くから見る限り趣がありそうです。


近くに行こうとしましたが、雨上がりのぬかるみ道で、ちょっと距離があったので、今回は子供連れでは大変ということで断念しました。

砂浜では、長男坊はハシャギまくりでした。靴やズボンは砂まみれです。
風が少しあったので、砂埃が目に入ったりしましたが、お構いなしの長男坊。


次男坊、砂浜初体験。かなり気に入っていました。満面の笑みで歩きまわっていました。
雨が少し降ってきて、風も強くなり、寒くなったので、帰ることに。
車に戻りながら、長男坊と貝殻拾い。

長男坊のコレクションになりました。


思ったより楽しめ、休日の午前だけでしたが、満喫しました。
次は、もうちょっと暖かくなってから、遊びに行こうと思います。

0 件のコメント: