2009/01/26

Burns Night

昨日1月25日は、Robert Burnsさんの誕生日でBurns Nightと言います。誕生日を祝って、Traditionalな儀式として、バグパイプの演奏や「ハギスに捧げる詩」の朗読をし、「ハギス」を食べ、ウイスキーを飲む日。という認識ですが、合ってるのかな?

スーパーにたくさんのハギスと、Robert Burnsの名前の付いたWhiskyが並べられてました。

我が家でも、Haggis, Mashed Potatoes and Turnip, Potato & Leek soupを作って食べました。


特別なハギスではなく、日常的に売っているやつを購入。


付け合わせと一緒に頂きました。腹いっぱいになりました。



Whiskyの味は普通でした。

1 件のコメント:

ETCマンツーマン英会話 さんのコメント...

はじめまして。
スコットランドの英語を学んでいる過程でロバート・バーンズの作品に出会いました。今から来年のバーンズナイトを楽しみにしています。こちらのブログ、イギリスのご家庭でのバーンズナイトのすごし方を少し垣間見れたような気がして、興味深かったです。