2009/01/24

一時帰国⑥(関空からアバディーンへ)

最後は関西空港にあるホテル日航で1泊し、翌日9:50発のHeathrow行きのJAL便に乗る。なんだかんだやっぱ楽だね。夕食をとることを含めると関空島内宿泊はかなり高額になるけど、子供が小さい時は便利さを優先。
結局、夕飯は関空内の「がんこ寿司」で。
長男坊が食べたいといっていたので、子供達は、2人で1つの「うな重」。2人できれいに平らげてました。
大人は海鮮丼と寿司御膳。
サビ抜きにして、子供達も食べられるものを食べました。
そしてホテルへ戻りゆっくり。っ思ったけど、疲れてたのですぐに寝ました。
部屋は、スタジオツインを予約してたのだけど、たぶんもっと大きい部屋に変えてくれたのでは?と思う。広々していて気持ちよかったです。
そしてJAL便に乗って出国。
写真は長男用チャイルドミール。まあまあでした。野菜系少ないけど・・・。
飛行機はロシア上空を通って、今回は12時間ちょっとでHeathrowに到着。いつもロシアのとこは雲に覆われていてよく見えないという印象があったのですが、今回はきれいに見えました(写真撮ってみた)。不毛の土地って感じがしますね。寒そう。

Heathrowでは英国内線へ2時間で乗り継ぎでした。荷物はAberdeenに直接だったのですが、国内線でCheck-inしなくてはならない。このカウンターが混んでたのと、手荷物検査場、写真をとっての確認のゲートなどで時間をとったので、ギリギリでの乗り継ぎになりました。しかも3つの席がバラバラ(1A, 6D, 10D)になっていたので、機内で交渉。すぐ代われたけど、最後の最後までバタバタしての帰英となりました。
今回の帰省では、人間ドックに行ったり、家族のみんなの歯のチェック、小児科にも行ったりと忙しかった。服を買ったり、友達と会ったり、昼間っから呑みと休日らしい休日を過ごせたけどね。
次男坊は、この間にだいぶしゃべるようになりました。「日本語シャワー」を浴びまくりだったからかな?
帰国後は、初日 子供達は朝3時半起床。その後現在朝5時過ぎ起床まで戻してます。
We still have our jet lag.

0 件のコメント: