2009/01/22

一時帰国⑤(徳島)

今回の帰国最後の訪問地は徳島。以前住んでいたので、友人達と呑みに行き、嫁さんも嫁さんの友人達と会ったりしてました。

徳島では、呑みながら魚もたらふく食べようかと思ってましたが、たらふくではなかったです(悲)。


それでも刺身や湯豆腐といった日本食を食べました。焼酎も美味しく頂きました。

徳島最終日は土曜日で、ホテルをチェックアウトしてから、結構時間があったので、街をブラブラしました。いい天気でしたが、少し風が強く肌寒かったです。でもアバディーンに比べれば、風も寒さも大したことありませんが。



徳島駅から眉山の方に向って散歩。先に見えるのが眉山。

くるっと新町川沿いを回って、両国橋の方へ。



徳島と言えば阿波踊りですね。両国橋の欄干には上のような像があります。お盆の阿波踊りの時期は、県外からもたくさん人がくるので、私はあまり阿波踊りを見に行ったりはしてませんでした。なんせ人が多すぎて疲れるので。


他にはうず潮でしょうか? 今回はそこまで行きませんでした。が、「うず潮ビール」は飲みました。もちろんうず潮風味はないですが。


個人的には「ケルシュ」の方が好きでした。

徳島を離れたあとは、関空近くで一泊して、帰英となります。朝早い便ということと、子供連れで大変ということと、最後にちょっと贅沢ということで、ホテル日航に宿泊。広かったです。

0 件のコメント: