2008/08/17

ノルウェー ベルゲン旅行 (3) Fløyen山

Bergen観光をする上でお得な物が、この"Bergen Card"なるもの。24時間有効・48時間有効の2種類があり、Informationで購入できる。これで、市街地にある博物館などの入場が無料になったり、食事が割引になったりする。Bergen Cardで得するスポットを中心に観光することで元は取れるようだ。ということで購入。



そして、Bergen Cardを使えるBergenの観光スポットの一つが、市街地からロープウェイで行けるフロイエン山です。ここの山頂から市街地が一望できるのだそうです。
福岡でいうとこの"油山"
徳島でいうとこの"眉山"
と言ったところでしょうか。ホテルからロープウェイ乗り場までは5分とかからない距離だったので、曇り空に少し日が出てきたと思った夕刻に上って見ることにしました。



ロープウェイは、ほんの数分で山頂に到着。曇ってきてました。



というか途中激しい雨が一時的に降ったので、軽く散歩した程度。土産物屋で雨宿りして帰ってきました。



山頂にはレストランがあり、夜は街の夜景が綺麗だそうです。しかしこの時期に夜景を見ようと思うと夜10時は過ぎないとダメなので、子連れではちょっと無理だね。
残念な曇り空でした。

0 件のコメント: