2008/05/11

城巡り(Fyvie Castle)

MacduffからAberdeenに帰る道沿いから少し入ったところに"Fyvie Castle"がある。とりあえず寄ってみようということになった。行くまではそれほど期待していなかったが、なんのなんの、結構いい城であった。赤っぽい城壁は景色にマッチしていたし、庭も中々広い。城内はやはり撮影禁止だったが、古いサーベル、銃、甲冑の展示があり、面白かった。

天気はあまり良くなかったけど、景観は美しい。

庭園は少し時期が早かったようである。大きな池もあり、家族連れが食パンで、鴨や白鳥に餌をやっていた。


また機会があったら訪れようと思う。

0 件のコメント: