2008/05/30

ハイランド旅行 その4 (コーダー城)

Culloden Battlefieldから車で30分ほどで、"Cawdor castle"に到着。なんでもシェイクスピアの「マクベス」の中で出てくる名前の城らしい。着いたとき、イタリア人と思わしき団体旅行者と一緒になり、入城に結構時間がかかった。大人一人£7.50くらいだったと思う。
中に入り城を見ると、冬場には未だコーダー家が使用しているだけあって、綺麗な城だった。


場内の展示も、狭い通路で子供連れには中々厳しかったが、人が住んでいる城だけに、かなり綺麗にしてあった。観光客と一緒だったこともありバタバタで見て回ったので、実際には楽しめていないのかも。ま~、それでも楽しめたのでよかった。


外の庭園には、迷路があるのだが、一般には使わせていないとなっていた。見ることはできたが、腰くらいの高さの生垣でできたものだった。

1時間ほど滞在して、次の目的地"Brodie Castle"に向かった。

0 件のコメント: