2008/05/31

ハイランド旅行 その5 (ブロディー城)

Cawdor Castleを出て、1時間弱のドライブ。"Brodie Castle"に到着。ここもNational Trust for Scotlandの施設。ちょうど昼食の時間だったので、Tea Roomで食べることにした。サンドイッチとかパニーニとかしかなかったけど。


城内を見て回ろうとしたら、ここの城は、案内人と一緒の説明を聞きながらのツワーの形でしか、回れないとのこと。長男坊的に長時間の見学は無理。そもそも疲れでじっとしていられない状態だったので、パス。外を楽しむことにした。
かなり綺麗に整えられているという感じ。池に続く長い道の周りの芝も綺麗に刈られていた。


天気も良くなって、気持ちよい散歩ができた。
Couple、家族連れ、老夫婦など散歩者は多かった。
昼食も含め2時間足らずの滞在で、帰路に着いた。


自宅には16時ごろには到着。2泊くらいすれば、もっと楽しめたかな。

0 件のコメント: