2008/05/27

ハイランド旅行 その2 (Inverness市街)

ネス湖を発ったのが16時くらい。まずはホテルに向かう。30分くらいで到着。部屋はFamily roomで、ダブルベッドとソファーベッド、引き出しベッドがあった。英国風では全く無いが、使い勝手はこの方がよい。まだまだ日が長いので、Inverness市街地散策でもと車で向かう。街まで5分ほどの距離。駐車場に車を止めると「19時まで」だった。夕食もと思っていたが、1時間半しかないのと、長男坊疲れピークのため、散歩だけにすることにした。



中心地には河が流れており、川沿いは気持ちいい散歩コースだった。Inverness castleも見える。



アバディーンでは見かけない、日本人観光客ともすれ違いながらの1時間ほどの散歩で、ホテルへ。近くのスーパーでお惣菜でもと思ったが、ほとんど売り切れ。スーパーと同じRetail Park内のBurger Kingで夕食にし、1日目を終了した。

0 件のコメント: