2010/06/30

グラスゴー滞在

ビザ延長のためグラスゴーに行ってきました。手違いで観光の時間はほとんどありませんでしたが、市内循環観光バスでの観光をしてきました。
バスは2日間乗り放題のチケット。時間が無かったので、「1日券ありますか?」って聞いたら、「1日分で2日間乗れるんだよ」という、「物は言い様」な言葉を返されながらも2日券を購入。

今回は旅行記を書くほどでもないので、写真のみUP.







食事は和食やイタリアンを食べました。

バタバタした実質2日間の滞在でした。ま、その内もう一度行くこともあるかも。

6 件のコメント:

かしわい さんのコメント...

「1日分で2日間乗れるんだよ」・・・
うまい表現ですよね。

日本人なら、「まいっか」って気になっちゃいますね。

ぶたとかげ さんのコメント...

グラスゴー、僕も以前、免許の切り替えで2時間だけ滞在したんですが、スコットランドで唯一、都会っぽい街ですよね(^^
グラスゴーアクセント分かりにくいですよね。アバディーンのアクセントも独特で分かりづらかったですけど。
写真のスシ、とてもうまそうです。先日、空港の売店で握りスシを買って食べたんですが、ご飯は硬くてガッカリしました、、。

カミーノ さんのコメント...

グラスゴーのケルヴィングローブ美術館&博物館は見ごたえがありそうですね。いつかゆっくり観光できるといいですね。
また教えて欲しいことがあります。ある人のブログに、ダイス駅の自動販売機が難しく、チケットを買わずじまいだったとありました。本を見ると、目的地を選んでから乗車券の種類を選び、枚数を入力すると書いてあるのですが、何かアドバイスいただけるとありがたいです。

BLANKA さんのコメント...

>かしわい、 
2年位前の旅行ガイドには1日券があるように書いてあったので聞いてみたんだが、要は2日のしかないってことなんだろうけど。「まっ、いっか」でした。

BLANKA さんのコメント...

>ぶたとかげさん、 
コメント、有難うございます。
交通博物館とか行きたかったんですが、移転中で閉館してました。機会があったら、また行ってみようと思います。でもショッピングの街って感じですね。

アバディーンも訛りはすごいですが、違う感じで大変でした。英国はどこでも訛りがあるので、結構大変ですよね。

スーパーとかの寿司は1度だけしか買ったことないですね。美味くない。作った方がいいです。

BLANKA さんのコメント...

>カミーノさん、 
コメント、どうも有難うございます。

Dyce駅、、、使ったことがありません。電車をロンドンでくらいしか使ったことがないので良くわからないのですが、"Single (片道)", "Return (往復)"を選んで、表示された目的地から行き先を選んで(もしくは目的地を入力して)、人数を指定するって感じなのでしょうか? アバドニアンは訛ってますが親切ですので、分からないことは聞いてみるをお勧めします。

またまた参考にならず、すいません。

このBlogを見ている方で、ご存じのかたがおられましたら、コメントして頂ければと思います。