2010/06/28

本格炭火串焼ブランカ@アバディーン

日曜日は良い天気でした。
かねてより計画していたBBQをしました。

今回は、久しぶりに仕込みを頑張ってみました。"本格(?)炭火串焼ブランカ"です。
まずは鳥モモと豚バラ。


そして、下写真左上より、
オクラベーコン巻、アスパラベーコン巻、鳥レバー
鳥皮、砂ズリ、ハツ。

炭火で焼くと格別でして。


この他、ソーセージに、焼トウモロコシ、焼きおにぎりも。
結構な量でしたが、全部食べきりました。

気軽にできる串モノは今回全部やった感じですね。
もうちょっとネタを増やせればいいのですが。

7 件のコメント:

かしわい さんのコメント...

日本にいる僕より日本っぽい。

カミーノ さんのコメント...

初めまして。8月にフィンドホーンに行きます。スコットランド土産でお勧めのものはありますか。(スコッチ以外で)

BLANKA さんのコメント...

>かしわい 
コメントサンキュ。日本に居たら、焼鳥屋に行きますがな。

BLANKA さんのコメント...

>カミーノさん、 
コメント有難うございます。もっとも難しい質問の一つです。
スコッチ以外で有名なスコットランドのものと言えば、ショートブレッド、マーマレード、タブレットといった甘いもの。ハギス、ブラックプディング、アバディーンアンガス牛、スモークサーモンといった食べ物。UK内からいらっしゃるのであれば、食べ物も何でも持って帰られるとは思います。後はタータンチェックの衣類系。キルト関連のものでしょうか?私もいつも悩むので、助けにならずすいません。

スコットランド ハイランドは景色が素晴らしいところですので、楽しんでください。

カミーノ さんのコメント...

BLANCAさん、メッセージありがとうございます。福岡から行きます。MACKAYSのORANGE MARMALADE WITH CHAMPAGNE 食べてみたいです。旅行日程がタイト過ぎ、買い物の時間があまりとれそうもないので、アバディーンの空港で買えるといいのですが。今度行く時は(気が早い!)ゆっくり旅してみたいです。

Unknown さんのコメント...

相変わらず御見事です!朝から焼き鳥食べたくなりました。
日本は蒸し暑さがどんどん増して来ていますが、ビールが美味しい季節です。
最近黒糖焼酎なるものを飲んでいます。ラム酒のような風味で美味しいです。

BLANKA さんのコメント...

> bunta、 
コメント、サンキュー。
これに鳥つくねくらいが限界かと。ほぼ趣味と化してきた。

黒糖焼酎、日本にいる時飲んでました。「奄美」、「里の曙」、「れんと」とかだけど。美味いよね。もっぱらロックだったけど、湯割りの方がうまいのかも。