2010/05/05

日本出張

無事に日本出張から戻ってきました。5月2日に関西空港から帰って来たのですが、ゴールデンウィークで、上海万博が開催された翌日ということもあり、上海行きに特別便が結構飛んでましたね。

アムステルダム経由で戻ったのですが、火山灰の影響か空席がありました。行きも帰りも横2席が開いていたのでラッキーでした。

日本に帰ると最近は寿司とか刺身ではなく、焼鳥、ラーメン、焼肉(ホルモン系)。そんなのが無性に食べたくなる。

6 件のコメント:

meggymoo さんのコメント...

出張お疲れ様です。でも日本へ出張なんて、羨ましい限り!
また火山灰の影響が出て、スコットランドもグラスゴー空港
の便が欠航になってるとか聞きました。アバディーンはまだ
大丈夫とのことですが、ギリギリセーフでしたね!

私は日本食の全てが恋しいです。アナゴ寿司、
かつおのたたき、豚骨ラーメン、ねぎとろ丼、
挙げだしたらキリがないです(笑)

ブタトカゲ さんのコメント...

おかえりなさいませ(なのでしょうか^^)
火山灰、もしかすると数ヶ月から数年影響がでるかもとのことで、2週間後フランスへ旅行する予定だったんですが大丈夫かいな、、、

日曜にアバディーンに日帰りドライブしてきました。途中車が故障してAAを呼ぶハメになったりしたんで数時間しか見学できませんでしたが、適度に大きくてきれいな街でとても気に入りました。また行きたいです。あとBLANCAさんも以前のブログで紹介していた「DUNNOTTAR CASTLE」も見てきました!


ところで先週の土曜にBBC2で「I'm in a Rock 'n' Roll Band!」って番組があったんですが、すごい面白かったです。ロックバンドを魅力的にしてる要素を探る、っていう内容で次回はギタリスト特集です。土曜日にあるみたいですよ。BLANCAさん、もしかしたら興味あるかもと思ったんで、、

長々となってすいません、、。

BLANKA さんのコメント...

>Meggymooさま、 
コメント、有難うございます。なんだか火山の関係で大変でしたが、なんとか帰ってこれました。

日本食は何でも美味いですね、確かに。手軽に食べれるものが美味しい環境がほしいですね。
カツオのたたき食べてきました(怒らないでください(笑))。

BLANKA さんのコメント...

>ブタトカゲさま、 
火山灰の影響、そろそろ飽きました(笑)。またロンドンに行かないといけないので、ちょっと面倒ですね~。

ダノター城、行かれましたか。結構良い雰囲気ですよね。家も誰か訪ねてきたら連れて行くつもりです。

"I'm in a Rock 'n' Roll Band!"、興味深いですね。最近、寝るのが早くなってますが、見てみようと思います。今夜ですね。

mana さんのコメント...

はじめまして。
先週からアバディーンに滞在しているmanaです。アバディーンに来ることになりまして、ブランカさんのHPは大変参考になりました。思ったよりも寒いので毎日ブランケットにくるまっています。またHPを楽しみにしてます。

BLANKA さんのコメント...

>Manaさん、 
コメント有難うございます。いらっしゃいませ。

こんなブログでも参考になったことは嬉しい限りです。Aberdeenの生活を楽しんでください。