2010/04/19

アイスランドの火山

アイスランドの火山の噴火による火山灰のため、英国中の空港が閉鎖されています。仕事やイースター休暇で英国外にいた知人は、船などで帰ってきているようです。

私も出張予定が変更になり、ちょっとバタバタしておりますが、なんとか緩和されて明日くらいから飛ぶようです。出張もなんとかなりそうです。

桜島の噴火とはだいぶ違うんでしょうかね?? 桜島もだいぶ活発なようですね。

先日東京は雪だったとか。アバディーンも今朝雪が降ってました。

なんだか地球が変ですかね・・・。

4 件のコメント:

Dragon3 さんのコメント...

なんかえらいことになっていますね。
ちょうどイギリスに旅行に行っていた知人は、混乱のなかいまスペインまで辿りついたとのことでした。

ブタトカゲ さんのコメント...

火山灰で飛行機飛ばないんだったら、桜島の火山灰はなんでOKなんでしょうかね(^^。よくわかんないですね。
アイスランドの火山が活発になって今後も頻繁にこんな事態になると本当に困りますねー。

BLANKA さんのコメント...

>Dragon3、 
コメント サンキュー。
ヨーロッパ大混乱。昨日くらいから回復中だけど。イギリスに来てた人は可哀想・・・。スペインにも行けたってことで、納得してもらいましょう。

BLANKA さんのコメント...

>ブタトカゲさん、 
コメント、有難うございます。何だか規制かけ過ぎだっていうニュースもありますね。200年前は2年ほど続いたとか・・・。
近々、出張に出る予定ですが、ちゃんと帰ってこられるんだか・・・。

長引いたら、英国経済が破たんしそうですね。これ以上の物価上昇は勘弁してほしいです。