2010/01/20

年末家族旅行 自然史博物館 ⑤

最終日は、自然史博物館へ行ってきました。

結構混むと聞いていたので、10時の開館時間より早く到着するようにホテルをでました。



しかし、到着してみると既に長蛇の列でびっくり。


人気の理由は、これ。


恐竜。

結構どこでもブームらしく、この手の展示は人気があるようです。確かに男の子は一度は絶対に好きになるタイプのものだよね。

トリケラトプスや有名どこの恐竜、名前だけではよくわからない恐竜や色々ありました。


別のブースに海に住む恐竜(?)も。

もちろん恐竜以外にも色々あります。昆虫や哺乳類、ヒトに関するものなどなど。

結構楽しいのですが、すごい人の数。我々は結構直ぐに色々見られたのですが、昼ごろには至るところに人の列。なんだかすごかったです。

ちなみに長男坊的には「恐竜」より「ダイナソー」と言う方がしっくりきてそうです。現在どんどん英語化中。日本語の維持に気を使わねば行けませんね。

このあとは、ハロッズなどに寄って帰りました。

次の日は、朝早起きしてアバディーンへ。
アバディーンはクリスマス前から大雪で、年末年始、ほんの先週まで道路が雪と氷で覆われていました。

こんなクリスマスはアバディーンでは珍しいようです。そんなに雪は降らない地域なので。

なんだかんだとゆっくりはできなかったけど、楽しい年末でした。

0 件のコメント: