2010/01/02

年末家族旅行 ロンドンへ ①

年末はBoxing Dayの朝7時の便でロンドンへ行ってきました。その数日前からの雪と氷点下気温で、路面はツルッツル。朝5時過ぎに家を出たのですが、家の前で滑って、ケツを打つという幸先の悪いスタートでした。この日は、British Airwaysのスト(回避は、されていたのですが)、その前数日の天候のための欧州各国の空港の欠航や遅延など、不安要素はたくさんありました。それでもなんとか順調に7時発の便でLondon Gatwickへ。

空港で食事などをし、ロンドン市街に着いたのは午後1時。
宿泊ホテルは、"Park Plaza Country Hall"。Waterloo駅のすぐ近くで、国会議事堂(Big Ben)も近い便利な立地。Studio roomという2つの部屋と簡易キッチンのある部屋を予約していました。結構リーズナブルな価格で泊まれました。(写真は早朝のもの)

Check-Inには少し早かったので、荷物だけを預け、すぐ近くのロンドン水族館へ行くことに。

家族旅行で行ったところでは、すべて水族館には行ってます。どんだけ好きなん?って感じですね。




長男坊は基本的にサメが好き。次男坊は、この前「ポニョ」を観たので、クラゲにも興奮してましたが。
さすがロンドン。結構いろんな種類がいました・

この日は、これで終了し、ロンドンの移動に便利なOyster Cardを買ったりして、ホテルに帰りました。

国内旅行なので、ちょっと楽ですね。

0 件のコメント: