2009/12/06

週末お呼ばれ

昨日、インド人の友人宅での夕食に家族で招待されて行ってきました。
インド料理のスパイスは独特ですね。どれも美味しくて、食べ過ぎ・呑み過ぎでした。
基本的に肉は鶏以外は食べない方だったんですが、鶏のスパイス炒め(?)はとても美味しく、作り方を習おうと思います。

結婚式のビデオなどを見ながらの4時間弱でしたが、楽しかったです。
彼らの結婚式は、夕方6時くらいから朝4時くらいまでやっていたそう。それがインドでは一般的な感じで言ってました。奥さんの衣装は25kgもあったそうですし、なかなか大変だ。

この夫婦はインドの北と西の出身の方々。インドには20以上の公用語があり、この夫婦も異なる言葉を使って生活していたのだそう。国内結婚なのに国際結婚みたいだな~と思った。

0 件のコメント: