2009/11/26

城巡り (Tolquhon Castle)

だいぶ寒くなってきましたが、週末にはできるだけ外出したいと思ってます。
Historic Scotlandに参加している施設は、この時期でも開いているところが、結構あるようなので出来る限り行ってみようと考えてます。

アバディーンに近いところで、未だ訪ねていない城 Tolquhon Castleに行ってみました。



今残っている城は1500年代に建てられたものだそうです。
下の写真はエントランス。



エントランスの上には、なかなか凝った飾りが。


中は今回も廃城。子供にとっては、ジャングルジムです。


長男坊も次男坊も、全部の部屋を見るのを楽しんでました。ちょっとした探検ですね。



スコットランドの中で絵になる城の一つだということですが、確かに趣があります。
といっても、廃城はどれも良い感じです。
ここも近郊ということと趣があるということで、友人が訪ねてきたら連れて来たいとこの一つになりました。

0 件のコメント: