2009/11/24

タティーホリデイ旅行 ⑨ エッツェル城

タティーホリデイ旅行の最後は、アバディーンから近い城「エッツェル城」に行きました。


思ったより立派でした。廃城ではありますが。




城壁しかない城ですが、庭はなかなか整備されていて、今でも現役な感じでした。


ここで4日間での北イングランド―南スコットランド旅行が終了。
Aberdeenへ向かって帰りました。
ということで、タティーホリデイ旅行記も終了です。

今回初めて車でイングランドに入ったり、大きな城に行ったりした。
エジンバラはやっぱりスコットランドの首都である。活気がある(車の運転は、ゴミゴミしているので、やりずらいけど)。
アニック城は、なんだかすっげー立派だった。でもスコットランドの廃墟となった城の方が好きかも。
と感じた旅行だった。
Historic Scotlandに参加している城などは、冬でもOpenしているところもあるので、今後も行けるだけ行ってみようと思う。

0 件のコメント: