2009/10/06

ドイツ ケルン出張 ①

先日ドイツのケルンに3泊4日で行ってきました。仕事ですが・・・・。

ドイツと言えば?・・・・
ビールです。でもあまり飲めませんでした。

ケルンのビール、所謂”ケルシュ”を飲みました。 下は飲んだビールで写真をとった3つ。



この他にも大麦ではなく小麦麦芽から作ったというビールもありました(100%小麦ってことだと思う)。それはホテルのバーで飲んだので写真なし。味は、そうでもない感じでした。。。

その他、ドイツと言えば。ソーセージ。ビール飲みながら、ガッツリいきたかったんですが、残念ながらそうとはいきませんでした。
でも下の様な、肉感たっぷりのものは食べましたが。"Farmer's Plate"というメニューでした。肉+ジャガイモ+ザワークラウト。自分のドイツのイメージとさらにはビールとの相性ともに100%マッチです。


また、ドイツのどこかに家族で行こうと思います。その時には、ガッツリとビールもソーセージも。

0 件のコメント: