2009/07/20

城巡り (Balmoral Castle)

英国女王が、夏に滞在する城、バルモラル城へ行ってきました。自身は2回目でしたが、家族では初めて。
8月になると女王様がいらっしゃって、ここに住まわれるので、見学ができなくなる。ということで、「7月中に行くべし!」で行ってきました。


さすがに人が住んでいるお城ですので、きれいです。
中のカフェで昼食をとり、ぶらっと見学。






ガーデンの方に向かっていくと、ガーデンコテージがある。結構立派。

(ガーデンコテージ)

写真は無いけど、庭園は花だけでなく、玉ねぎやその他の野菜が栽培されています。生活してる~って感じ。時期的に、花が綺麗なのだろうと予想してたが、そうでもなかった。生活重視なのかな?

バルモラル城はかなり大きな敷地で、大きな杉や松が生えていて、その一つの根元に生えていたキノコ。マツタケっぽい形ですが、それ以上近づけませんでした。たぶん違うとは思いながらも、ちょっと気になる・・・。


3時間弱でしたが、そこそこ楽しんで帰ってきました。

0 件のコメント: