2009/06/09

日本の味(?)

「食い物ばっかりか!」ってくらいの連続記事です。っていうか最近そればっかです。
Taste of Grampianに来ていた魚屋で、中々立派なものを見かけました。

タコで~す。って古いな~。
結構大きいタコでした。昨年の今頃は良く近くのMorrisonsで見かけていたんですが、今年は全然ありませんでした。でもFraserburghでは上がってたんですかね。
このタコどう食べようかってことになるわけですが、以前の通販で、おでんの具を少し買っていたので、タコをおでんで頂くことにしました。
茹でて、頭の皮を剥ぎ、足に串を打って、

おでんの中に投入。

日本の味覚です。アバディーンは、ここ数日最高気温12~3℃で寒いので、おでんも全く問題ない季節感です。

頭の部分は、アボカドと一緒にマリネ風(?)で。
やっぱ、美味いよね。タコも柔らかく美味しかったです。味自体は少し薄いですけど。

0 件のコメント: