2009/06/07

グランピアンの味

昨日、アバディーンの近郊の町インバールリーで行われた"Taste of Grampian"に行ってきました。
朝9時半から開始のイベントで、9時半に着くように家を出ました。(こういうとこ本当に日本人です。Punctual。)
天気は、いまいち。でもScotlandでは普通かな?
着いた時に開始した感じでした。建物の中にも外にも、結構多くの店が出ていました。



肉屋、ウイスキー、お菓子、アイス等。いろいろな物が集まっています。


Fraserburghからの魚屋もいました。


魚屋と肉屋で買い物をして、その他、木製のサラダボール、タータン柄のウィスキーボトルカバーなどを購入。
外では、子供達の遊びものが。子供達が遊んでいました。


そしてどこからか聞こえてくるのは、お決まりの「バグパイプ」。天気が悪いので、みんな黒い雨除けを着てました。明らかに「使ってません」感たっぷりの折り目がついた雨具でしたが・・・。そりゃあまり雨の中では演奏する機会少ないよね。


昼ご飯まで食べていこうということで、Venison(鹿)の肉のバーガーとホットドック。 と、下の写真の豚の丸焼きをしてた店のRoast Pork Roll and Chipsで昼を済ませ、帰りました。


結構大きなイベントで楽しめました。金曜に同僚と「Taste of Grampianに行くつもりなんだ」といったとき、「9時半からだからね」と念を押されたのが理解できたのは、帰路に着いたとき。
駐車場まで、大渋滞でした。
天気がもう少し良くて、暖かかったら良かったんですが、まぁ、楽しみました。

0 件のコメント: