2009/04/19

週末お呼ばれ

今週末もアバディーンはいい天気でした。
遠出はせず、土曜の午後と日曜の午前は近くの公園で子供達ボール遊び。

長男坊は、遊具で遊ぶ同じ年くらいの子供を見つけ、「あそぼ~!」ってな感じで、かくれんぼしたり、鬼ごっこしたり。日本もスコットランドも、子供の遊びは同じです。英国でも見知らぬ子供に自分から「あそぼ~」ができるようになった長男坊。積極的に触れ合うことができています。これもいい経験となってくれると思います。次男坊はボールを投げたり、歌いながら走り回ったり、土を食べたり(?)して楽しんでました。

そして本日の午後は、近所にお住まいの日本人のご家族のお宅にお呼ばれしてきました。といっても、子供達は、ほぼ毎週お邪魔しているお宅。私だけが初でした。

子供らはいつものように遊んでもらい、大人たちは美味しいご飯を頂きました。Whiskyも。

次男坊は、ここ数週間で、発する言葉がドンドン増えている。いろいろな人とご一緒することで、脳が活性化してるのかも。イースター休暇も、もうすぐ終わり、来週の水曜日から幼稚園が再開。次男坊もクレッシュに行く機会がありそうです。もっともっといろんな人と触れ合うことができるかもね。

写真は、お呼ばれしたご家族から頂いた、「グリークバジル」と「スイートバジル」の鉢。
部屋の中がいい香りで、パスタを食べたくなります。

0 件のコメント: