2009/04/08

オランダ アムステルダム旅行 ④

最終日は、ホテルの近所を散歩して、お土産を買ってという感じ。


生花市もホテルの近くでした。流石に買うわけにはいきませんが。


11時Check-outで、そのまま空港へ。
スキポール空港で昼食を取った。スキポールの3階は展望デッキになっていて、自由に入れる。

流石に色々な航空会社の飛行機が見られるが、やっぱりKLMが多いね。
そんなこんなで、バタバタと休日してきました。


ちょうど滞在中にネットのニュースで俳優の中村雅俊さんの長男逮捕というニュースを見ました。
ホテルの周りには、下のような店が普通に何件もあり、人の出入りも結構見かける。さっきの生花市でも「種あります」とか書いてあったし。文化の違いというか、なんだか不思議な感じがしました。


旅行中は、もちろんレストラン以外でもビールを飲みました。

こんなビールを飲みましたが、個人的には、
が、一番好みでした。軽い感じだからかな?
今回の旅行ではあまり予定を決めてなかったので、"I amsterdam card"とか"Holland pass"とかを使わなかったのですが、先に決めてそれらを利用でした方が、安くあげられたと思います。
ということで、これでアムステルダム旅行記は終了です。

0 件のコメント: