2009/02/15

ガンプラ

年末帰国した時、私の母からの孫(長男坊)へのクリスマスプレゼントは、



ガンダムのプラモデル、所謂「ガンプラ」です。

これの対象年齢は、



「15歳以上」・・・。

長男坊は四歳児。


十年以上保管しておく?


というわけにもいかず、長男坊の強い希望により、私が作製することに。

プラモ作製は、20年以上ぶりと思います。その頃のプラモは、白のパーツをプラカラ―で着色し、その後、切り離したパーツをセメダインでくっ付けて、作ってましたよね。

今のは、接着剤を使わない! 色もパーツに付いている!

昔はプラモ作るたびに、「シンナー」にやられてたものですが、時代は変わりましたね。

4時間くらいはかかったと思いますが、作れました。



疲れました。もうこの手のプレゼントは要りません。

0 件のコメント: