2009/01/19

一時帰国①(日本へ)

一時帰国より帰英しました。思ったよりハードでした。順番が前後しますが、帰国から帰英までをボチボチ書いていこうと思います。

Outboundの旅程は"Aberdeen-Heathrow-Osaka-Fukuoka"までを一気に行って、福岡一泊後、JRで鹿児島へ。福岡は大学時代を過ごした街で、1泊して懐かしい大学時代のバンド仲間との呑みを計画していました。そしていざ帰国前日となった。
出発前日(当日の未明)、先の記事でも書いたように次男坊が発熱。ちょっと無理っぽいなと思いながらも、嫁さんに救急(A&E)に連れて行ってもらい、診てもらう。帰国予定だと伝えると、「薬で熱が下がってきてるから大丈夫」とのこと。
嫁さんが救急から帰って来た時の時刻は午前2時。出発は朝8時台。寝不足のまま7時くらいに家を出発した。Aberdeenから1時間半のフライトの後、Heathrowで5時間待ち・・・。なんとか国際線へ無事に搭乗。飛行機の中でもたびたびイブプロフェンとパラセタモールを飲ませたが、安定した様子。ひと安心で13時間ほどのフライトで何とか関空へ到着。関空でも4時間くらい待ち時間があり、その後福岡へ。

福岡では、昔バイトをしていた焼鳥屋にバンド仲間を集めて呑み。疲れもあって、短い時間しか呑まなかったけど、流石に最後の方は、記憶が定かでない。でも昔の仲間と呑むのは最高やね。

「ちょっと『えいやっ!!』って感じでの帰国となったが、なんとか帰れてよかった。」というスタートだった。

0 件のコメント: