2008/10/16

Aberdeenの秋

最近めっきり寒くなってきました。今年は去年より寒い気がします。既に冬です。朝晩は4℃とかになってます。 現在、次男坊はハナタレ坊主になっております。

この時期、Scotlandでは、"Tattie holiday"で子供の学校などは2週間休み。その名の通り、この時期は芋掘りのための休みなんだそうです。Englandにはない学校の休み。同じ英国内でも教育制度がEnglandとは、かなり違うScotland。小学校の入学年も1年早いんです。なかなか日本人から見ると不思議な感じです。今度、その辺もここのネタに書いてみます。

この時期からは、Aberdeenはどんどん日が短くなり、陰気な日々がやってくると思うと少し気が重い。もうすぐサマータイムも終わりです。気合い入れて、冬を乗り切ろう。


という独り言でした。

0 件のコメント: