2008/09/26

Musical Instrument (Bass)

先日ギターを購入して、久しぶりに楽しんでますが、個人的にメインの楽器はBass。でもバンドがないと面白さ半減するんだよね。
ベースは2本持ってますが、1本は日本に置いてきました。アバディーンに持ってきているのは,
"Musicman Stingray Vintage Sunburst with Rosewood, Serial No.E04212"。

ベースですが、Squierのギターより軽いです。
社会人になって買いました。ステージで使ったのは3回くらい。
木目がきれいで、ネックの触り心地が最高です。音はアクティブらしい生々しく太い音がします。昔持ってたFenderのアンプとの相性はあんまり良くなかった。

Aberdeenでは部屋以外での使用可能性は、・・・無さそう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アバディーンで路上ライヴとか、どうでしょう?ギターとかバグパイプとかだとよく見かけますが、ベースソロはなかなかいなくて案外ウケそうな気がします。

使うごとに味がでそうな、いいベースですねぇ。社会人になって買ったってかんじが伝わってきます(笑)大人買いですね。

BLANKA さんのコメント...

>meggymoo様
コメントそしてベースを褒めて頂きありがとうございます(笑)。
ベース弾き語りっすかね。しかも日本語で。ウケるかも(笑)。でも既に寒くなってきてるので、路上に出るのが大変かも知れませんね。

このベースは、社会人になって最初の冬のボーナスで、衝動買いしました。

匿名 さんのコメント...

ついでに着物なんか着てみてはいかがでしょう?絶対ウケますって!!私、アバディーンまでこっそり観にいきますし。なぜか名乗り出ず、物陰から(笑)

冬のボーナス、うらやましい限りです。私、正社員になりそこねた為、ボーナスというものを経験したことがありません。あ、でも大学生になって、初めてバイトの給料が入った日には、もう服買いまくりました!!あのすがすがしさよもう一度・・・。

BLANKA さんのコメント...

>meggymoo様
コメントありがとうございます。
ずいぶん寒くなってきたので、ウケなかった時の寒さとダブルで来たら耐えられないかもしれませんね(笑)。

確かに、何か新しく購入した時は、今でも少しワクワクしますが、自分の欲しいものが買えるようになったときの喜びって、すごくワクワクした感じでとりあえず何か買いたいって感じでしたね。ずいぶん昔のことです。
初給料は、女の方は、服とかに使うんでしょうね。私は、ほとんど呑み代に消えてましたが。