2008/09/22

ちょっくらエジンバラへ (2日目)

2日目は、動物園に行く前に、ちょっとだけEdinburgh市街を散歩しようと、Edinburgh Castleの近くに車を停め、散策。


さすがにデカイ。Aberdeen近郊のCastleとはレベルがちがうね。今回はEdinburgh Castle内の見物はせず。また来てゆっくり見ることにしました。1時間くらい散策して、車へ戻った。
その後、目的地 "Edinburgh Zoo"へ。入場料にチンパンジーへのDonationを含めた料金を払い、入場。"Hill Top Safari"というバスに乗って、動物園内の丘の上に。Hill Topからは、街が一望でき、きれいです。


動物は、なかなか見られませんでした。特にトラやジャガーなどは、寝てたり隠れていたり。
案内にも、「見られなかったら、ここで待ってみるか、また回ってきて」と書いてあります。

ネコ科の動物はLionだけ見られた感じでした。動物園の中のRestaurantが入っている建物は城みたいになってました。メインイベントのペンギンのパレードは見られました。

Scotlandには珍しくいい天気続きの2日間。このあと2時間半のドライブで帰宅。

動物の数的にはあまり見られなかった。Edinburgh近郊にはもう一つ、Safariがあるので、次回はそっちに行ってみることにします。

0 件のコメント: