2008/08/19

ノルウェー ベルゲン旅行 (7) 博物館と聖マリー教会

ベルゲン博物館(自然)にも行ってみました。Bergen Cardで無料です。地震関連の展示、石・岩石の展示がありました。映像が流されているところに、阪神淡路大震災のときの映像も流れていました。その他、剥製や骨格標本の展示がされています。クジラの骨格標本はなかなか迫力ありました。


ホーコン王の館の近くにある"Bergen Marinetime Museum"にも寄りました。船と漁法に関する展示でした。船に興味があれば楽しいのだと思います。



最終日の朝、ホテルの近くにある"St. Mary's Church"を訪ねました。ここはBergenで最も古い建物だそうです。装飾など綺麗に保存されています。
この旅行は、私に中では、「とりあえず子連れでの欧州旅行の手始め・様子見」という部分があった。子供達も何とかこなせそうだ。ということで、また旅行を企画するつもりです。

2 件のコメント:

Blog Stalker さんのコメント...

Cool Pictures!

BLANKA さんのコメント...

>Hiya, blog stalker!
Thank you very much for your comment. I'm not good at English very much, but I'm writing my another blog in English. Could you visit my another blog as well, please. You can go there via my profile page.