2008/07/21

城巡り(Crathes Castle [2]& Drum Castle [2])

昨日の日曜日、花が咲く時期になったので、近場の2つの城の庭園に行ってみた。
まずは大きな庭園がある"Crathes Castle"。いろんな花が植えてあります。多種なだけに一気に咲かないようで、咲き誇っている場所は多くなかった。
Crathes Castleで見た感じでは薔薇は今が時期なのかもと思い、近くの"Drum Castle"へ。 そこには、数々の薔薇の原種が植えられた庭園がある。帰り道でもあるのでとりあえず行ってみることにした。

Drum Castleの方が花がたくさん咲いてました。いまの時期はこちらの方が綺麗なのか。
柄ではないですが、せっかくこの街にいるので、こういう庭園巡りもいいか。日本ではありえんかも。

0 件のコメント: