2008/07/07

七夕

本日は七夕である。日本にいて天気が良ければ、この時間(21:00)には空に「天の川」が見えているのかもしれない。しかしこちらは日の入りは22:00過ぎ。夜中もうっすら明るい。織姫も彦星もたぶん見えない。それでも七夕気分は味わいたい。

今日、嫁さんのお母さんから荷物が届き、中には「ミニ・七夕セット笹入り」が入ってました。笹はプラスチック製。これで七夕気分が味わえます。




早速、長男坊は短冊づくり。願い事ではなく、家族の名前・友達の名前を書いていました。「お願いを書くんだよ。願い事は?」と聞くと「いっぱい、いっ~っぱい、大きくなる」のだそうです。

大きくなってください。


0 件のコメント: