2008/01/26

おでかけ(Union Street, Belmont Street)

久しぶりに市の中心Union Streetまで出かけることにした。
第4土曜は、市場が開かれるらしいので、「そこに行ってみよう!」となったのだ。
うちからUnion streetまでは、バスで行くのが便利。
バスは、行き先を告げて、お金を釣の無いように払って利用する。子供連れだとみんな優しい。
Union streetの一本隣のBon Accord Shopping Centreの前の通りについて、少し散歩。Union Terraceのところには、いくつか像がある。
昨日はBURNS NIGHTだったな~と思いつつ、スコットランドの詩人BURNSさんの像の写真を撮ってみた。すぐ近くにはWilliam Wallaceの像も。 観光気分を味わってみました。
市場の魚屋で「Smoked mackerel 」と「Haddock」を買って帰ってきた。
久しぶりのお出かけでした。
InternationalなMarketもあるという話だったが、そっちは開かれてなかったな~~。

0 件のコメント: