2008/01/27

散歩

今朝は気温が11℃くらいあった。天気がいい!というとこまではないが、家族で近くのStewart Parkに散歩というか遊びに。長男坊とは、少々寒くてもできるだけ週末は公園に行くようにしている。

この時期、なるべく外にでないと、日がめちゃくちゃ短いAberdeenでは、気分が鬱になってしまうからね。(下の写真の木の影の長さを見たらわかるけど、昼の11時でこの日の高さです。)そもそも、子供は外で遊ぶべきだしね。


今日は4人で散歩。といっても次男坊は嫁さんが抱っこ。


Aberdeenの公園はきれいな芝生が敷かれている。英国は全部そうなのかな? 少年団のサッカー大会で芝生の無いグランドで擦り傷作りながらやっていたことを考えるとなんと恵まれているのか(そのため基本的にスライディングが嫌いでした)。転んでも全然大丈夫です。遊具もあるので、子供を遊ばすのはちょうといい。

しかし、犬の散歩をしている人がやたら多いので、大きい犬が怖い長男坊は逃げながら遊んでいます。


(木の枝があれば、2時間は楽しめる長男坊の後姿)


0 件のコメント: