2011/01/01

賀正

明けましておめでとうございます。バタバタした2010年も終わり、2011年になりました。レディングに移り、少しづつ落ち着いて来てます。

年末は、アバディーンの大雪ほどでは全くないですが、レディングでも雪が降り、ヒースロウ空港が閉鎖になるなど大変でした。
ちょうどその時に、引越し荷物の発送や家族の移動が重なったのですが、なんとかすべて終了できたことは良かったです。


(こちらの雪なんてこんなもん。大したことないのに止まってました。)

24日にはクリスマスツリーを出し、クリスマスは家族で七面鳥を食べたり。
その後、皆で風邪気味に。大みそかから正月の今現在、次男坊が高熱を出しています。ちょっと疲れましたかね。

レディングに移ったので、正月用に日本食材スーパーへ買い出しに行き、大みそかメニューは、


手巻きずし。マグロ、スモークサーモン、タコ、イクラ、ウナギ、たまご、カニカマ、キュウリ、エビマヨ、ツナマヨ、納豆。
日本で食べるのと比べると、・・・ですが、なかなか楽しめました。

その後、夫婦だけで年越しそばを食べ、風邪気味なので、とっとと寝ました。という感じの年越しですたが、皆さんはどうでしたでしょうか?

本年も宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: